奨学金・支援制度

夢を応援していくための学校生活を支えるサポートがあります。

学費や生活費の問題で、夢をあきらめてしまうのは悲しいもの。だからお仕事や家庭との両立しながら歯科衛生士をめざせるように、奨学金や支援制度をはじめとしたさまざまなサポートであなたの夢を応援します。また入学金や学費を分けて支払える分納制度などもあります。各種支援制度に関して詳しくはご相談ください。

奨学金

学費負担を軽減できるよう希望される方は日本学生支援機構奨学金、東京都育英資金を利用することができます。

貸与額 利息
日本学生支援機構
第一種奨学金
月額 53,000 円 ※自宅通学
月額 60,000 円 ※自宅外通学
無利息
日本学生支援機構
第二種奨学金
月額 30,000 〜 120,000 円 利息有
日本学生支援機構
入学時特別増額
貸与奨学金
10 万円〜50 万円
東京都育英資金 月額 53,000 円 無利息

教育ローン

教育に必要な資金を融資する公的資金を利用できます。
学費に限らず、下宿費用など幅広くお使いいただける資金です。
銀行のほか、日本政策金融公庫を利用することもできます。

日本政策金融公庫公式HP

詳しくは「日本政策金融公庫」のHPをご確認ください。

融資額 利息
日本政策金融公庫 200 万円以内 利息付

教育訓練給付金制度

太陽は「専門実践教育訓練給付」の指定校認定をいただきました。
一定の条件を満たす方は、最大168万円の「教育訓練給付金」を受けることが可能になります。

教育訓練給付制度について

支援制度 [昼間部・夜間部]

太陽歯科衛生士専門学校では各種支援制度をご利用いただけます。
条件に応じて入学金や学費を分納することもできます。

夜間部限定の支援制度について

※一部昼間部でも適応される支援制度があります。

提携歯科医院で働きながら進学できる「アルバイト進学制度」

学費及び生活費を補うことを目的に、提携の歯科医院でアルバイトをしながら、
勤務とアルバイトを両立させるための支援制度です。

アルバイト進学事例
※夜間部在籍、学費分割、時給1100円で放課後と土日に働いた場合
[収入]
平日の昼間 1100円 X 7時間 X 20日 =154,000円
土曜日 1100円 X 8時間 X 4日 =35,200円
合計 189,200円
[支出]
支出 67,000円
[残金] 122,200円

褒賞制度

各学年終了時、人物・学力ともに優れたと認めた者は、授業料一部免除といたします。

分納制度

入学金および授業料などの分納制度をご用意しております。

キャリアアップサポート

夜間部の学生には、昼間働くことができる提携歯科医院をご紹介いたします。

お申し込み

電話でのお問い合せも受け付けております。お気軽にご連絡ください。

入学相談室 TEL 0800-111-8020(※通話無料)

お問い合せはこちら