昼間部 昼間部

昼間部

充実したキャンパスライフで、仲間とともに専門スキルを磨く。

昼間部では高い専門性と人間力を育てます。東京歯科大学など有名私立大学、
国立大学歯学部の現役教授陣が丁寧に教えるので文系出身やこれから歯科業界を目指す方でも安心です。
また幅広い教養と実践的なスキルが身につけられる選択科目も受講できます。

カリキュラム

photo28

専門性の高いカリキュラムにより3年間でエキスパートを育成します。必修科目と選択科目に分かれており、それぞれ専門性や実践力、感性などをバランスよく育てます。

詳しくみる

講師紹介

photo29

最新の研究を行う講師や臨床現場の第一線で活躍するインストラクターたちが、講義や実習を通じて歯科衛生士に大切なことを伝えていきます。

詳しくみる

学費サポート
について

専門実践教育訓練給付金により自己負担を半額以下に減らせます。
太陽なら最大168万円の給付。3年間の総学費・教材費の50%以上の給付が受けられます。

詳しく見る

卒業生の声

「卒業しても常に勉強の日々!それでも
充実してます。」

山崎宏美さん(’03年卒業) みわ歯科クリニック勤務

高校生のとき資格を取ることを母にすすめられ、歯科衛生士という職業の存在を知って太陽歯科衛生士専門学校に入りました。そのとき、臨床実習で来たのがこのクリニック。2ヶ月ほどの間に、診療の様子や先生の方針が少しずつ見えてきて、私も一緒に頑張りたいな、と思って就職しました。ここは地域密着型の歯科医院で、仕事の内容は「幅広い」のひと言。常に技術の向上や勉強が必要で、セミナーに行ったり、スタッフ同士で勉強会を開いたりして、忙しいけど充実しています。太陽歯科衛生士専門学校での一番の思い出は実習ですね。先生方に優しく厳しく教えていただきました。あのときキッチリ教わった基礎が、今実際に役に立っているなーと思うことがとても多いんですよ。

詳しく見る