就職情報

社会はいま、
歯科衛生士を必要としています。

太陽歯科衛生士専門学校は、日本ではめずらしい歯科衛生士を専門に育てる教育機関。
臨床現場で即戦力となる人材育成するためのカリキュラムに力を入れています。
歯科衛生士に対する社会の期待は日々高まっていますが、歯科衛生士の求人数に対して、
それに応えるだけの絶対数が足りないのが現状です。
太陽は国家試験全員合格を合言葉に、卒業するときには一人前の歯科衛生士として、
生徒一人ひとりを社会へ送り出すための環境が揃っています。

学校概要・沿革

photo08

当校は1979年に前身である太陽歯科衛生士学院を開校したことから始まった歴史のある教育機関で、これからも歯科衛生士を育成する専門の教育機関として邁進してまいります。

詳しくみる

アクセス

photo08

東京の都心、JR山手線「日暮里駅」徒歩1分の好立地。山手線のほか、JR常磐線、京成本線、京浜東北線、日暮里・舎人ライナー、東京メトロ千代田線の6路線が利用可能。上野駅から4分、東京駅から11分、新宿からも21分。

詳しくみる

就職率・就職実績

当校の卒業生の就職率は安心の100%!歯科衛生士として現場で即戦力となれるように、生徒一人ひとりと向き合ったカリキュラムで自信を持って歯科医療の現場に送り出しています。

詳しくみる

進路相談

就職活動の始め方からマナーまで分かる、個別進路相談と就職ガイダンスを行っています。また卒業後の相談も受け付けているので安心。

詳しくみる

国家試験対策

当校は全国平均を上回る国家試験合格率で、一度現場を離れてしまった場合でも、国家資格を持っていれば安心です。

詳しくみる