イベントのご報告

第11回 向陽葵会 総会・講演会のご報告

鬱陶しい梅雨もようやく明けようしていますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

令和元年6月23日(日)、第11回向陽葵会の総会・講演会が行われました。

今回の講演会は、臨床心理士の佐藤澄子先生をお招きして 「ストレスフリーな毎日を」〜ストレス対処とメンタルヘルス〜 をテーマに講演していただき、 お足元の悪い中、約30名の方が参加して頂きました。

佐藤先生は、企業や学校など、児童から老年期の方まで、約1万人のカウンセリングをされており、 今回は「ストレスとは何かを知り、適切に対処することによって、ストレスに束縛されずに毎日を元気に過ごす」というお話をして頂きました。

今年の秋の研修会も佐藤先生に来て頂き 「日常の医療現場でストレスを乗り切るために(仮)」を予定していますので、是非ご参加ください。

総会では、吉田会長より、郵便振り込みから銀行振込の変更、同窓会への支援制度。 それから、卒業生のご家族、兄弟、ご紹介に際して太陽歯科衛生士専門学校入学優遇制度のお話がありました。 詳しくは、学校の事務部までお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。


このページの先頭へ