キャラクター利用ガイドライン

太陽歯科衛生士専門学校 マスコットキャラクター サニーちゃん

<プロフィール>

笑顔・ひまわり・晴れの日ダイスキ、フルーツトマトサイズの太陽の妖精。名前は2013年に生徒から寄せられた候補の中から選出しました。太陽歯科衛生士専門学校を明るく照らし、社会にも広くアピールのためにがんばるサニーちゃんを、これからもよろしくお願いします!

Twitter:@taiyodhs

キャラクター利用ガイドライン

この「キャラクター利用ガイドライン」 (以下、「本ガイドライン」) は、太陽歯科衛生士専門学校(以下、「本学」)が本学をPRするためのキャラクターとして制定した『サニーちゃん』(以下、「本キャラクター」)の取り扱いに関するルールを説明したものになります。本キャラクターを使用される場合には、本ガイドラインに沿って使用してください。

【使用目的】

太陽歯科衛生専門学校のマスコットキャラクター『サニーちゃん』は、本学校および本法人における教育活動、広報活動、同窓会活動などの推進に役立てる目的で使用します。

【使用対象】

主として教職員や学生および卒業生などが個人の楽しみの範囲内で使用する場合は無償とし、事務局へ届け出る必要はありません。ただし、営利目的での使用はできません。

本学および本法人以外の方で、営利・非営利に関わらず使用する場合には、別途使用許諾が必要となります。別途使用許諾が必要な場合は、事前に必ず本学事務局までお問い合わせの上、学長の許可を得るものとします。 ※報道関係者が報道目的で使用する場合の本キャラクターのデザイン使用についての対価は無償とし、ガイドラインを遵守の上での使用を認めます。

【禁止事項】

比率や色の変更 、デザインの改変、アレンジなど『サニーちゃん』だと認知できないような切り抜きや、一部分のみの使用、視認性を妨げる使用は禁止します。
また本学の品位を損なう、傷つけるおそれや、正しい理解の妨げがあり不適当と認める場合は使用を停止、指導ならびに社会通念に従った罰則を適用します。また、本学に損害を与えた場合には、損害賠償を請求することがあります。

【本ガイドラインの変更について】

本学は、本学ウェブサイト上などで告知の上、本ガイドラインの内容を追記・変更できるものとします。

附則
2014 年 10 月 15 日 制定

このページの先頭へ